バイク乗りへのおすすめアイテムとパーツ

バイクのツーリングは、長時間走っていると疲れたり不便だと感じたりするものです。そんなバイク好きのために、必須ではないけれど、持っているとツーリングがもっと快適になるかもしれないアイテムやパーツを紹介します。

長距離を走っているとお尻が辛くなるというライダーにおすすめの、ゲルが内蔵されているバイク専用座布団があります。座圧が分散され、振動が軽減されるゲルザブSバイクシート内蔵タイプです。外から見ても目立たないため、見栄えも良くお尻にも優しいバイク用座布団です。医療用具にも用いられているエクスジェルが使用されていて、クッション性によって痛みを緩和してくれます。

若年層ライダー

長時間グリップを握り続けていると、手の負担も大きくなります。そんな手の疲れを防止してくれるアイテムが、スロットルアシストブラックフリーTR001です。グリップを握らずに掌でスロットルの操作ができることが大きな特徴です。グリップに巻き付けるように引っ掛けるだけで、簡単に取り付けられます。ウインターグローブと併用するとさらに疲れにくくなり、ロングツーリングがより快適になるでしょう。

せっかくのバイクでのツーリング、疲れたり不便を感じたりするのは残念です。アイテムやパーツで工夫して、快適なバイクライフを楽しんでください。